無料ブログはココログ

心と体

2013年3月13日 (水)

サントリー黒ウーロン茶

夏までには、なんとか・・・
ダイエットがんばろ~っとメラメラ
 

Rimg0177

=========
プリザーブドフラワー・アレンジメントと雑貨のネットショップ
「エターナル・ハウス」も宜しくお願いします(‐^▽^‐)
私のオリジナルのアレンジメントと可愛い雑貨を販売しています。
http://www.eternalh.com/

==========
プリザーブドフラワー・アレンジメント教室「アトリエAYAN吉祥寺」も宜しくお願い致します。
随時、体験レッスン受付中(^-^)
丁寧にレッスン致します(*゚▽゚)ノ
詳しくはこちらから

http://tokyolesson.com/detail/index.cfm?cl_id=302&preview

2012年5月26日 (土)

★日枝神社の子ざるのお守り★

悪いことが去るとのことで、子ざるのお守りを購入!

Rimg9333

2012年2月10日 (金)

本日は、母を吉祥寺の『榊原クリニック』へ。そして昼食は『ロブロス カフェ』へ

吉祥寺の『榊原クリニック』

Rimg9167

母の担当医は、春木先生。

いつも熱心に母の薬の調整などして下さる、話しやすい、優しい先生です。

Rimg9165

そして昼食は『ロブロス カフェ』へ

Rimg9172

海老カツレツとアボカドのサンドイッチは、スープとドリンクがセットで980円。ボリューム満点ヽ(^o^)丿

まずは、スープ。

Rimg9169

サンドイッチとミルクプディングは、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたので、外のボードをパチリ‼

Rimg9174

ミルクプディングは、こちらのボリュームもかなりのものですが、これ自体はあまり甘くないので、ソースをかけると、ぺろりと食べられちゃうヽ(^o^)丿

Rimg9175



2012年2月 4日 (土)

母の病名は『メニエール病』 そして昼食は吉祥寺『綾川』へ

母は、内科的には、異常はありませんでしたが、耳からの病気かもしれないので、行きつけの吉祥寺の『矢部耳鼻科』へ私が連れていきました。

聴力の検査をしたら以前より聞こえが悪くなっているので、昨日のは、耳から来る『メニエール病』とのこと。

飲みにくい、何とも言えない味の液体の薬を飲むことに。

この薬は、主人が『メニエール病』の時にも飲んだ薬で、親子で同じ病気になってしまいました。

『矢部耳鼻科』の待合室には、院長先生の奥様のコーディネートしたお雛祭りのインテリアが心を和ませてくれます。

Rimg9153


Rimg9155


Rimg9155_2

Rimg9157

奥様ハンドメイドのかわいい作品も。

お上手ですね(*^_^*)

Rimg9156

そして、主人と待ち合わせて、3人で吉祥寺の『綾川』へ。ここは、お値段も手ごろで、なにを食べても美味しいですよヽ(^o^)丿

Rimg9163


Rimg9158


Rimg9159


Rimg9160






2011年5月21日 (土)

京王プラザホテルの二日目の朝食はルームサービス。それから京王デパートで「らぶぱんだ」の寄付の売り上げに一生懸命になっていらっしゃる黒柳徹子さんの弟さんにお会いして一緒に写真を撮りました☆彡

そして私たちも「らぶぱんだ」の寄付の売り上げに協力してかわいいストラップを購入しました。

Rimg0189

Rimg0187

Rimg0188

Rimg0185

Rimg0186

そんなこんなで、ホテルに戻りおくつろぎルームでドリンクとお菓子を自由に頂いて、チェックアウトとなりました。

一日目は六本木ヒルズの美術館のチケットも付いていたので行ってきました。

なかなかこのパックは、お得だしおススメです。

このパックを手配してくれた友人に、感謝ですヽ(^o^)丿

2011年5月20日 (金)

友人と二人で新宿の京王プラザホテルに宿泊しました。アメニティもロクシタンで、豪華☆彡

5年前から毎年必ずゴールデンウィークを避けて、友人とホテルに一泊して豪華に過ごしています。

今年は新宿の京王プラザホテルに宿泊して、一日目の夜は、お部屋で優雅にエステをしました。

アメニティもロクシタンで、豪華☆彡

Rimg0181_2

このコース限定のアメニティ

Rimg0184

京王プラザホテルのアメニティ

Rimg0183 

2010年4月26日 (月)

★緊張型の頭痛と片頭痛の混合型タイプの頭痛について★

*私は約20年前から毎日頭痛でよくないとはわかっていても鎮痛剤を病院からいただいて飲んでいます。飲まないと生活できないのです。

何か所かの大学病院でもあらゆる検査をしても別に異常なしとのことです。

頭痛には、チーズとかナッツ類がいけないとテレビで見たのですが、本当なのでしょうか?

毎日肩こり体操もしています。

そして趣味に選んだのがフラワーアレンジメントでした。講師の資格もとりました。

ぜひレッスンにも来て下さいね!

頭痛でお悩みの方、ご意見を聞かせて下さいね!

Rimg0212

頭痛外来へようこそ 頭痛外来へようこそ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2010年4月 1日 (木)

★シクラメンがまだ頑張って咲いています★

私はとても頭痛もちですが、お花がもともと大好きで、お花を見ていると癒されるし頑張って咲いてるのを見ると自分もパワーをもらえる感じがします。皆さんはどうですか?フラワーアレンジメントを習うきっかけになったのもそんな理由からです。皆さんもフラワーアレンジメントのレッスンに来てくださいね。

Rimg0229

2010年3月27日 (土)

★主人の母の付き添いで病院へ行きました★

◆昨日、眼の病気で手術をした母の経過がどうか病院へ行きました。経過は良好との事で一安心です。

Rimg0217

2010年3月20日 (土)

製作したフラワーアレンジメントとパンフレットを持ってかかりつけのクリニックに行きました

まず西荻窪にある西荻聖和クリニックに行きました。院長先生は、快く対応して下さいました。

Rimg0179

Rimg0178

吉祥寺にある黒田クリスタル歯科 吉祥寺の院長先生も快く対応して下さいました。

Rimg0184

Rimg0183

Rimg0181